はてなブックマークの登録をしてみた。【2019年版】

はてなブックマークとは

はてなブックマークは、オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。はてなブックマークを利用すると、インターネットの情報をより深く理解でき、良質なページをより少ない時間で見つけられます。ブックマークすることで、知らないだれかと価値を共有するのは、すばらしいことです!

ハツネ
ハツネ
以上です(笑)それだと終わっちゃうので登録方法を書いてきますね。

 

はてなブックマークの登録方法

はてなブックマークを使うためには、はてなユーザー登録が必要になります。

はてなブックマークのTOPページの右上にユーザー登録の項目がありますのでこちらをクリック。

次にはてなユーザー登録のページに移行しますので、

登録したいID、パスワード、メールアドレスを入力してください。

ハカセ
ハカセ
「週刊はてな」を受け取るのチェックは任意なので、メールマガジンが不必要な場合は外しても大丈夫じゃぞ。

最後に入力内容を確認のボタンをクリックで、はてなユーザーの仮登録は完了しました。

入力したメールアドレス宛にメールが届きますので確認してみましょう。

上記のような確認のメールが届きましたら、【本登録用URL:】の下のリンクをクリックしてください。

するとログインした状態ではてなブックマークに飛ぶハズです。以上で本登録も完了しました。

ハツネ
ハツネ
実際のブックマークの仕方はそれぞれのサイトで異なりますが、うちのサイトでは投稿した記事の下の方にはてなブックマークのボタン(B! Hatena)がありますので、こちらをクリックしてもらうとブックマークに登録する事ができます。
ハツネ
ハツネ
気になった記事を登録して頂けると嬉しいです。😁